pagetop

 

更新日:2021年12月2日

共済サービスセンターの電話受付時間の変更について

 日頃の自主福祉活動へのご結集に敬意を表します。

 さて、共済サービスセンターでは2021年4月の緊急事態宣言を受け「職員の健康保持と感染拡大リスクを回避する観点から人流の削減を基本」とし、4月26日以降、電話受付時間を10時30分からとしていました。

 今後、退職予定者や団生制度改定についての電話相談の件数も上がることが予想されることから、下記の通り電話受付時間を変更いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

電話受付時間

  • 現 行:10:30〜13:30/14:00〜19:00
  • 変更後9:30〜13:30/14:00〜19:00

大阪市職共済サービスセンター

【共済相談ダイヤル】:0120-079-431
( 平日のみ 9:30〜13:30/14:00〜19:00 で受付)
【メール】

※メールでのお問い合わせの場合は、なまえ、職場名、職員番号、日中連絡のつく連絡先を必ずご記入下さい。また、携帯からのメールの場合は、必ずPCからのメールが受信できるよう、又は、@osaka-shishoku.or.jpが受信可能となるよう設定をお願いします。

お問い合わせ
自治労共済についての詳細は、所属支部の担当者または下記までお問い合わせください。
市職共済相談ダイヤル
電話:0120-079-431
(平日のみ10:30〜13:30/14:00〜19:00)
自動車事故連絡先
  • 〇じちろうマイカー共済(24時間対応)
    損害事故受付センター
    フリーダイヤル:0120-0889-24
    ロードサービス
    フリーダイヤル:0120-889-376
  • 〇火災共済の罹災報告
    全労済住宅損害受付センター
    (24時間対応)
    フリーダイヤル:0120-131-459
  • みつや交流亭
  • 全労済大阪
  • 近畿ろうきん
  • ボランティア・市民活動情報ネット