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更新日:2021年1月15日

共済サービスセンターの開所時間の変更等について

 日頃の自主福祉活動へのご結集に敬意を表します。

 さて、新型コロナウイルス感染症について、大阪をはじめとした感染拡大地域に緊急事態宣言が発令されると報じられており、自治労共済本部はこの事態を踏まえ、業務運営に関わる当面の対応として交代制勤務や業務時間の短縮等を行うとしています。

 市職共済サービスセンターでは、職員の健康保持と感染拡大リスクを回避する観点から人と人との接触機会削減を基本としながら、3月末の退職者への移行に関する相談や問い合わせ件数の増加にも対応する必要があるため、当面、以下の通りの対応といたします。

 各支部、組合員の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のうえご協力を賜りますようお願い申し上げます。

共済サービスセンターの開所時間

  • 現 行: 9:30〜19:00
  • 変更後:10:30〜19:00

※電話受付時間については変更なし
※職員数を減員しての対応となるため、電話がつながりにくい時間帯があります

変更期間

2021年1月18日(月)から2月7日(日)

電話対応時間に連絡が取れない場合の対応

 共済相談メール(079431@osaka-shishoku.or.jp)もご活用ください。その際は、名前、生年月日、職場名、職員番号、(日中連絡のつく)連絡先を必ずご記入下さい。

 携帯へのメール返信を希望される場合は、必ず①PCからのメールを受信可能とする、②「@osaka-shishoku.or.jp」が受信可能となるよう設定をお願いします メールやファックスの場合は名前、生年月日、職場名、職員番号、連絡先をご記入ください。

 メールやファックスの場合は2営業日までにはお返事をいたします。返信メールが届かない場合は送受信環境の不備などの問題が発生している可能性があります。その際はお手数ですが再度お問い合わせください。

 給付の確認や請求用紙のダウンロードは大阪市職のホームページで対応が可能です。

大阪市職共済サービスセンター

【共済相談ダイヤル】:0120-079-431
( 平日のみ 10:30〜13:30/14:00〜19:00 で受付)
【メール】

※メールでのお問い合わせの場合は、なまえ、職場名、職員番号、日中連絡のつく連絡先を必ずご記入下さい。また、携帯からのメールの場合は、必ずPCからのメールが受信できるよう、又は、@osaka-shishoku.or.jpが受信可能となるよう設定をお願いします。

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お問い合わせ
自治労共済についての詳細は、所属支部の担当者または下記までお問い合わせください。
市職共済相談ダイヤル
電話:0120-079-431
(平日のみ10:30〜13:30/14:00〜19:00)
自動車事故連絡先
  • 〇じちろうマイカー共済(24時間対応)
    損害事故受付センター
    フリーダイヤル:0120-0889-24
    ロードサービス
    フリーダイヤル:0120-889-376
  • 〇火災共済の罹災報告
    全労済住宅損害受付センター
    (24時間対応)
    フリーダイヤル:0120-131-459
  • みつや交流亭
  • 全労済大阪
  • 近畿ろうきん
  • ボランティア・市民活動情報ネット