pagetop
HOME >お知らせ

ホームページの常時SSL化(HTTPS化)のお知らせ

2020年3月30日

 日ごろより、大阪市職員労働組合ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 大阪市職ホームページを安心してご利用いただくためのセキュリティ対応として、この度、常時SSL化(HTTPS化)を実施しました。

 それに伴い、URLが変更となりましたので合わせてお知らせします。

  • 旧:http://www.osaka-shishoku.or.jp
  • 新:https://www.osaka-shishoku.or.jp
    ※「http」が「https」に変わります
    ※「www.」なしでもアクセスできます

 なお、「http://」でアクセスした場合でも、自動的に「https://」へ転送されますが、この機会に、ブックマークの変更などしていただけますと幸いです。

 また、当ホームページへのリンクをいただいている場合や、紙媒体などでご紹介いただいている場合は、お手数をおかけしますが、新URLへの変更をお願いします。

 常時SSL化(HTTPS化)は、インターネット上で通信されるデータを暗号化して送受信するもので、当ホームページをご利用の際のプライバシー保護などの効果が期待できます。

 皆さまに安心してご利用いただけるWebサイトの運営を心がけてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。