更新日:2007年8月6日

みつや交流亭にご支援を

市民との協働めざし8月下旬開設へ準備進む

 市民交流スペース「みつや交流亭」が8月下旬のオープンに向けて、現在準備中です。市民と市職組合員との協働の実践、地域とのまちづくりに向けて、みなさんのご支援・ご協力をお願いします。

みつや交流亭のイメージ図

みつや交流亭の見取り図(クリックで拡大)

大募集!
「頼母仲間」資金面でのサポーター
「結仲間」知識・技術面でのサポーター

みつや交流亭「頼母子(たのもし)仲間」の募集に向けて
みつや交流亭アクセスマップ 

アクセスマップ(クリックで拡大)

淀川区の三津屋商店街の中に、市民交流スペース「みつや交流亭」がオープンします。

 交流亭は「地域の自由空間」。使い方は、みなさんのアイデア次第です(イラストをご参照ください)。市民・NPOや大阪市職員ボランティアがサポートします。いっそう充実したスペースにするために、「頼母子仲間」を募集させていただき、みなさんの資金面でのご支援・ご協力をお願いします。

 まずは、商店街にお越しのみなさんがどなたでも気軽に利用できる「オストメイト対応車いすトイレ」の設置をめざします。(*オストメイト対応トイレ:人工肛門、人工膀胱を持たれている方に対応したトイレ)

*具体的な募集につきましては、追ってご案内いたします。
*みなさんのご支援に対する使途報告は、責任を持って定期的にさせていただきます。
*ご支援いただいた方のお名前は、お礼の意味を込めて交流亭に掲示させていただきます。
*「頼母子仲間」になっていただいた方には「会員証」を差し上げるとともに、各種特典を用意する予定です。

一芸サポーター・みつや交流亭「結(ゆい)仲間」大募集!

木工が得意、絵を描くのが好き、歴史に詳しい…
子育てが一段落、退職して時間がある…

 交流亭にみなさんのお力を貸してください。交流亭で、あなたの一芸を表現してみませんか。

 交流亭を人材とアイデアの「宝箱」に!
*お仕事での知識・技能、どんな技、どんな趣味でも結構です。ぜひ「結仲間」のご登録を!まずは、本部 政策・運動推進局まで。
*「結仲間」にご登録いただいた方には「会員証」を差し上げるとともに、各種特典を用意する予定です。

呼びかけ人・団体

味方 慎一(国際交流NPO法人もみじ理事長)
片寄 俊秀(大阪人間科学大学教授)
笑福亭仁勇(落語家)
辻本みゆき(“育児&育自この指と〜まれ”代表)
成田 吉哉(博愛社デイサービス生活屋管理者)
濱西 正次(三津屋商店街振興組合理事長)
南野佳代子(タウン誌『ザ・淀川』編集長)
大阪市職員労働組合・三津屋商店街振興組合